キャリ婚の特徴や評判

はじめに

凜々しいキャリア女性

 

一人の女性として近い将来結婚をしたいと思っているのだが・・

 

結婚後も仕事を続けたい
家事育児はパートナーと分担し合いたい
自分の価値観をきちんと受け止め理解してくれる男性っているのか?

 

などなどの事が頭をよぎり、漠然と疑問や不安を抱くこともあるかもしれません。

 

そして同じ様に近い将来結婚を意識している男性には・・

 

結婚生活は夫婦互いで育んで行くものだから、家事育児は積極参加したい
仕事は女性の考えを大切に尊重してあげたい

 

という価値観を持っている人もいます。

ポイントを説明する女性

このページでは、そんな女性や男性の方達向けに、「キャリ婚」という婚活サイトをご紹介しています。こちらは結婚後の価値観重視型のサービスとなるため、共働き思考の男女の皆様にはフィットするものだと思いますので、内容を確認し登録可否のご検討をしてみてください。

 

 

価値観が一致するのは、確かな結婚生活を続けていく上で重要な事だと思うわ。私は結婚後も好きな仕事をやって行きたいと思っているし、仕事外のプライベートも夫婦で色々充実させたいと思っているの。そんな人にうってつけだと噂のキャリ婚の事を、今日は勉強させてもらう事にするわ。


 

 

家事育児は夫婦で協力してやるのは当たり前だと思っているし、子供の成長過程を自分も肌で感じていたいからね。それに好きな人が仕事で輝いているのなら、自分にとっても本望だと思うよ。自分も早く相手を見つけて結婚をしたいと思っているんだ。だからキャリ婚の事には、関心があったところなんだ。


 


キャリ婚の特徴と詳細内容

特徴を説明する講師

 

キャリ婚の特徴は端的に申しますと・・

 

結婚しても自分が好きな仕事を続けていきたい!
価値観の合うライフパートナーをみつけたい!

 

・・という価値観を持つキャリア女性のために創設された、新しいスタイルの婚活サイトです。登録している男性は、「共働きを容認」と「スグに結婚したい」という条件をクリアーされた方達となっています。それではこれよりキャリ婚の色々な特徴について、ご説明して参ります。

 

ある意味、女性主体の婚活サイトです!

輝く女性たち

 

キャリ婚は、ある意味では女性主体の婚活サイトだと言えます。一般的な婚活サイトとは違い、アプローチできるのは女性側から男性側へのアプローチのみとなります。男性から女性へのアプローチは、出来ません。このシステムがキャリ婚が新しい斬新的なスタイルの婚活サイトだと言われる所以ですね。

ポイントを説明する女性

双方向でアプローチできるマッチングアプリ系だと、既婚者や身体目的の人が紛れ込んでいるケースもあります。軽いノリ系のマッチングサービスだと、本来の目的以外の人達が残念ながらゼロにはなりにくいのです。

 

キャリ婚では、直近に結婚を考え面談と50項目にも渡る価値観診断を経た厳選男性会員の中から、自分からアプローチする仕組みなので余計なご心配は不要になっています。

 

 

実は私もこの点が気になっていて、マッチングアプリ系はためらっていたの。違う目的の人が潜んでいると嫌ですものね。あと結婚相談所だと費用がちょっと高いですしね。


 

本気で近未来に結婚を考える男性だけが登録しています!

本気の拳

 

キャリ婚の男性会員は、面談と50項目にも渡る価値観診断を経てようやく会員となる事ができます。もちろん独身誓約書にもサインをしてもらう様になっています。誰でも会員になれるわけではなく、面談を経て落とされてしまう事もあります。

 

残念ながら面談で不合格となった場合ですが、理由については伝えられる事は無い様です。ただ「共働きで早く結婚をしたい!」という女性の価値観に合う方なのか?どうかは、重視しているのは間違いありません。

 

 

キャリ婚は、女性からだけのアプローチが可能で、しかも対象は直近に結婚を考えている男性の人達となるので、結婚の2文字が現実的に近づきそうだわ!


 

 

僕も結婚はお相手がみつかればスグにでもしたいところだし、自分で言うのも何だけど相手の価値観は尊重したいと思っているので、もしも登録出来て異性からお声が掛かるような事があれば、本当に光栄な事だと思うよ。真剣に検討するのは、間違いないだろうね。


 

キャリ婚の会員数や傾向

上昇を示す矢印

 

キャリ婚の会員数や傾向をみていきましょう。キャリ婚の全体的な会員数ですが、2020年4月時点で約5000人ぐらいのようです。男女比は、およそ半々ぐらいの模様です。

ポイントを説明する女性

一般的な婚活サイトなどに比べ数は少なめですが、これは色んな意味でかなり的が絞られたサービスとなるためでしょう。量よりも質を重視していると言えますね。数はやや少なめでも一方で、女性からだけのアプローチとスグに結婚をしたいなどの条件をクリアーした男性会員だけになるので、歯車が合えば結婚までの期間が早いです。

 

男性会員の傾向

どんな男性会員の人達が多いのかは、気になるところですよね。

 

平均年収663万円
平均年齢35.7才
平均身長172センチ
一定の社会的ステイタス以上
連絡はマメ
家事代行は、もちろん有り
仕事とプライベートの両方を大切にする

 

と言った感じになります。

 

 

へえ~。平均的なステイタスは高めの様なんだね。それに私たち女性が重視している価値観の点でも共有できていそうな感じがするな。


 

女性会員の傾向

男性側からは女性会員の傾向が気になるところでしょう。

 

平均年収500万円前後
平均年齢30代前半
家事は折半を望む
仕事とプライベートの両方を大切にする
パートナーの趣味も一緒に楽しみたい

 

と言った感じになります。

 

 

仕事を一生懸命頑張っている姿勢と同時に、家庭も大切に考え結婚生活をエンジョイして行きたいというものが感じられて好感が持てるよ。


 

全国対応のサービスです!

お皿の上の日本列島

 

キャリ婚は全国対応のサービスです。首都圏限定とか主体ではないので、地方在住の人でも奮ってご参加できます。新しい婚活サイトのスタイルを提供するキャリ婚に共鳴できる人は、全国どこからでも登録可能です。

 

現実的に結婚までの道のりが早くなる!

ワープのイメージ

 

改めて言いますが、キャリ婚は女性からのアプローチだけが出来るシステムである上に、登録している男性会員は直近で結婚を考えられている一定の価値観などの条件をクリアーされた方達となります。従って自ずと相性の接点を見い出せれば、早期の結婚が実現できる可能性が高まります。

 

 

段々色々とキャリ婚の事がわかってきたけど、正直期待が持てそうな気がして来ているわ!このシステムなら独身生活にようやく終止符を打てそうな感じがするな。


 

登録時に男性には、面談がある!

面談ルーム

 

キャリ婚の男性会員には、登録する時に対面や電話などの面談が設けられています。また登録時には50の設問が用意されていて面談と価値観診断を通じて、近々結婚を考えている事と女性の価値観を尊重できる事などが審査されて行きます。

 

エントリーすれば誰でも通るわけではありませんが、やはり共働きなど女性の価値観を尊重し続けて行けるのか?というところが重要視される様ですね。

 

 

仕事が忙しすぎて婚期を逃して来たけど今すぐにでも結婚したいぐらいだし、共働きを含め女性の価値観を全然尊重出来るししたいと思っているから、受かる受からないは別にしてまずはエントリーしてみようかな。


 

バリキャリでなくても大丈夫です!

OKサインを出す女性

 

バリキャリじゃきゃ登録できないのかなぁ?と思われる女性もおられるかもしれませんが、その心配には及びません。収入とか肩書きとかではなく、共働き思考の女性を応援するための婚活サイトなので、その属性が合う人ならどなたでも気軽に参加できます。


キャリ婚のシステム

時計の仕組み

 

キャリ婚は女性が有料で男性は無料のシステムとなっています。よく逆のパターンはありますが、キャリ婚は女性主導で男性は待ち受けのみのシステムとなるので、女性が有料で男性は無料という形になります。

 

アプローチは女性からだけです!

紙飛行機を持つ女性

 

女性は有料会員に移行すると顔写真付きの男性会員プロフィール一覧を閲覧する事が出来るようになり、気になるお相手にメッセージを送る事が出来る様になります。メッセージを送れる回数の上限はありません。

 

 

どんな人達がいるのか今から楽しみになって来ますね!この中に将来を共に歩む運命の人がいるかもしれないしね。


 

登録後は男性は待つだけです!

ご飯待ちのワンちゃん

 

男性からは、女性のプロフィール一覧は見る事が出来ません。ただし女性からメッセージが届いた際には、もちろん閲覧する事が出来ます。ですので男性は、費用は終始掛かる事はないのですが、女性からメッセージが届くのを待つだけのものとなります。

 

自分から声を掛けるのが苦手だったり、それよりもむしろ自分を選んでもらいたいという派にはいいかもしれないですね。選ばれる!というのも悪いものでは、ないでしょう。

 

 

僕は口下手で声をかけるのが苦手なところがあるからな。だから相手から声をかけてもらえるというのは、イイと思うよ。それに「選ばれてる!」って、事だからね。


 

退会について

別れ際に手を振る女性

 

お相手が見つかるなどキャリ婚を退会される時ですが、問い合わせフォームより退会希望の項目を選択して速やかに行う事ができます。

 

退会処理に2営業日ほど掛かるので、更新期限に対し余裕を持ってされるといいでしょう。


キャリ婚の料金

お財布を手に掲げる若い女性

 

男性無料・女性有料のキャリ婚ですが、女性の料金についてご説明いたします。

 

女性料金(税込み)
入会金 \19,800
月会費 \3,850(2ヶ月毎の自動更新)

 


※この様になります。月会費は2ヶ月毎の自動更新となるため入会時には、\3,850×2+\19,800で\27,500が必要となります。

 

 

なるほどね。女性の利用料金は、こんな感じなんだね。一時は結婚相談所を考えた事があったけど、その時は費用が年間で30万以上は軽く掛かる試算だったので見送ったの。それに比べたら月会費が4000円弱というのは、問題無いわね。ここだったら自分が相手に声をかけれて費用対効果も高そうだし、十分に価値ありそうね。


 

 

男性は無料だから費用の事は気にしなくていいけれど、あとはエントリーして面談に受かるかどうか?という事になるんだね。



キャリ婚の評判

耳に手をあて話に聞き入る女性

 

それでは体験者達のキャリ婚の評判を、ご覧になってみてください。

 

効果は十分にありました。活動5ヶ月で結婚相手をみつける事ができました。家事などマメにこなしてくれる人なので素直に感謝できていますし、家の事はお互いに協力しながらやれています。

 

価値観を共有できるパートナーを早期にみつけられるキャリ婚は、オススメしたい婚活サイトです。(36才 女性)

 

キャリ婚は誠実な男の人が多いですね。ステイタスもしっかりされている人が多いですし、女性の事を理解しようとする姿勢が感じられる方達ばかりです。こちらを通じて現在お付き合いさせてもらっている人がいますが、まもなく結婚に至る予定になっています。

 

予め価値観などのポイントを絞って出会えるキャリ婚は、仕事で忙しいキャリア女性にはドンピシャで当てはまるサービスですね。(34才 女性)

 

仕事に直向きなキャリア女性への憧れもあり、キャリ婚に登録しました。そういう女性って輝いている人が多いですからね。そして今お付き合いしている人がいますが、仕事にもプライベートにも一生懸命な姿勢が伝わってきて、尊敬の気持ちも抱いています。

 

現在結婚に向けた準備を進めており、この人となら互いに協力しながら結婚生活を展開できるだろうと強く感じています。(38才 男性)

 

以前マッチングアプリ系はやった事があたのですが、色々な人がいて成果を上げる事が出来ませんでした。キャリ婚の事を知りこのシステムなら、現実味があるのでは!と思って始めてみる事にしたのです。

 

始めてすぐに理想的な人と出会うことができ、本当に使えるサービスだと思いましたね。ここは忙しくて出会いのない女性の、強い味方だと思います。(37才 女性)

 

 

体験談をみていると、やはり結果を出しやすい婚活サイトであるようね。キャリ婚ならではの斬新なシステムが、そうさせている様に感じるわ。



まとめ

髪をまとめる女の人

 

キャリ婚について色々と紹介してきましたが、どの様に思われましたでしょうか。仕事が好きで夢中になっていると、不本意ながら結果的に婚期が遅れてしまうというのはよくある話です。

ポイントを説明する女性

キャリ婚を使えば間近に結婚を考えていて、しかも女性の仕事の事とか家庭の事に協力的なパートナーをみつけられます。おそらく婚活を始めて早い段階で、理想的な出会いに恵まれる可能性が高くなるものだと推測できます。

★男性からはキャリ婚を通じれば、仕事にプライベートに一生懸命なキラキラ輝いている女性との接点が生じる可能性があるという事ですね。この新しいシステムを試してみたい人は、一歩踏み出してみてください。

 

女性も男性も登録はこちら↓↓↓より行えます。

 


page top