ハッピーカムカムの評判と特徴

はじめに

結婚式での幸せなキスシーン

 

理想に叶うパートナーを見つけて充実した結婚生活を踏み出すためのツールとして、結婚相談所は大いに役立つことがあります。何故なら使っている人達は「皆さん結婚相手を探し、結婚をしたいと思っているからです。」そうした多くの人達の中から相手を探す事ができるのは、物理的に考えても相性の合う理想的な出会いを見つけられる可能性が高まる事になるでしょう。

 

その一端としてこのページでは、NHKの「クローズアップ現代」やフジテレビの「ユアタイム」等のマスコミにも取り上げられた事のある『ハッピーカムカム』の評判や特徴(サービス詳細)を紹介しております。具体的な内容を確認されて、始めてみるか否か検討してみてください。

 

 

そういえばハッピーカムカムは、テレビで紹介されていたよな。何でも成婚率の高さが話題になっているようだけど、せっかくだから具体的なサービス内容をレクチャーする事にしてみるか。


 


ハッピーカムカムの特徴

特徴を説明する講師

 

ハッピーカムカムは東京の恵比寿にある結婚相談所で創業は18年と長く、これまでにおよそ1400組以上の成婚実績を有します。場所的に東京の恵比寿にあると言うと、首都圏に住んでいる人専用の結婚相談所なのだろうか?と思われる人もいるかもしれませんが、決してそうではありません。

 

後ほど詳しく解説していますが対象となるのは、全国にお住まいの結婚を考えられている人達となります。さてここからは、ハッピーカムカムの各具体的な特徴を紹介して行きたいと思いますが、ただひたすら長い文章で書いてもわかりにくいと思われますので一つ一つ箇条書き形式で紹介していきたいと思います。

 

ハッピーカムカムの成婚率

ルーレットの確率

 

これがどうであるのか?というのは利用者や検討している人にとっては、最も大事な部分だと思われます。ズバリですがハッピーカムカムの場合、例えば平成30年度の4月からの一年間のデータで53.3%という数字を出しています。単純計算、一年以内で2人に1人が成婚卒業できていますので高水準だと言えるでしょう。

 

結婚相談所を活用される方すべてがスピーディーな結婚を望まれているわけではないにしても、現実問題として成婚率の水準がどうなのか?というのはチェックして把握しておきたいところですよね。あくまでも参考になりますが同業のツヴァイやオーネットで20%前後~25%ぐらいになるので、53.3%という数字が如何に高いものであるという事が窺えるかと思います。

 

 

成婚率の高さというのは、結婚に辿り着ける可能性を示しているからね。それが高いサービスを利用した方が、自分もそうなれる可能性が高くなるんだね!


 

真剣交際の相手が見つかり結婚に至るまでの期間がスピーディー!

スピーディーを現すイメージ

 

ハッピーカムカムは、必然的にお見合い成立率も高めです。精鋭アドバイザーがあなたに代わり独自の推薦方法を取り、結婚に向けた第一歩目であるお見合い成立の扉が開かれます。利用する結婚相談所によっては、この部分がネックになって中々展開が前に進まないケースもある様ですが、その様な事はまず無いと言っていいでしょう。

 

またアドバイザーからの紹介人数は実質無制限で、毎月20名ぐらいの紹介を受けられます。平均データの数値では、大体6~7人目で結婚相手が見つかっている様です。紹介の線引きは経験豊富なアドバイザーによる確かな目で双方の望まれているものを捉え、「この方には、この人だったら!」という観点で成されていきます。

 

結婚相談所自体いろいろなところがありますが、ハッピーカムカムは約1ヶ月で出会い3ヶ月~1年以内には結婚するというケースも少なくない様です。

 

ハッピーカムカムからのご紹介ですが、紹介と言うと「当てズッポなのでは?」と思われる人もいるかもしれませんが、実際の話かなり的を得たお相手が紹介されている様です。その事とお見合い成立率の高さも加わり、スタートから1年以内に結婚をしているケースが少なくないという流れになっています。

 

 

せっかく結婚相談所を利用するんだったら、ライト感覚のマッチング系には無い結婚が視野に入る出会いをしたいものだよね!ここなら早期で理想の相手がみつかるかもしれないな。


 

 

成婚率やお見合い成立率が高いのは、わかったけど会員層はどうなっているのかしら?贅沢を言うつもりはないけど、気になる点でもありますよね。


 

アドバイザーの質が高いです!

立ち並ぶ男女の精鋭アドバイザー

 

ハッピーカムカムは創業18年でマスコミにも取り上げられるほどの結婚相談所ではありますが、アドバイザーの数自体はそれほど多くはありません。いわゆる少数精鋭集団の様相で、「量より質を取っている!」というところでしょうか。

 

自らを「タレントさんをメディアに売り込むプロダクションのようなものである!」と称している面もあります。アドバイザーが会員様のお話を十分にヒアリングし独自の推薦やご紹介などで、ある種の潤滑油の役目をして行きますから結果的に成婚率の水準も高くなるのです。

 

毎月の入会人数は制限されています。

こちらは少数精鋭のサービスになりますので、サービス品質を担保するために毎月の入会できる会員人数は制限されています。WEB限定で先着順の50名という事になる様です。申し込みはWEBの無料相談申し込みから行うといいでしょう。

 

ハッピーカムカムの入会資格

希望への扉を開く婚活者

 

ハッピーカムカムの入会資格についてご説明します。実はハッピーカムカムでは厳密には、入会資格(年収・学歴・職業など)なるものが定められているという事はありません。ただし原則的なものや傾向的なものがあるので、それを今から説明して行きます。

 

男性会員

原則としては大卒以上で年齢は23歳~60歳になりますが、ハッピーカムカムでは人物像を含む総合評価により判断が成されるために、必ずしも原則に当てはまっていなくても応相談ができる様です。

 

実際に参加されている男性会員の傾向としては、上場企業勤めや有資格者、専門職、会社経営者、会社役員の方々が割合多くなっており、平均的なステイタスの傾向は高めになっている様です。

 

女性会員

原則は専門卒・短大卒以上の25歳~60歳となっていますが、人物像を含む総合評価による判断も重視するために、応相談が可能です。参加女性会員の職業的ステイタスの傾向は様々で会社員、スチュワーデス、秘書、各種学校の先生、看護師・薬剤師など幅は広いです。

 

会員の傾向的にはハイステイタスの人達が多めになっている様ですが、入会資格に年収・学歴・職業などの明確な線引きがあるわけではなく、ハッピーカムカムではそれら以外の部分も重視した総合評価の判断をしている様です。

 

そのためにハッピーカムカムとしては、入会希望者様には人物像に接したいという観点から、一度だけは東京恵比寿のお店への来訪をお願いしています。

 

 

ふ~ん、なるほど。会員層は平均水準が高そうな感じがするな!あとは参加している会員の人数的なものは、どうなっているのかしら?それによってチャンスメイクも変わってきますものね。


 

 

こんな感じなんだね。ステイタスが高い人が多いにしても人物像を加味した総合評価というのなら、平均水準のサラリーマンでも道は開かれているんだね。一度はサロンに行かなければならないのは、人となりを観たいからなんだね。


 

ハッピーカムカムの年齢層

雨水に濡れた木の年輪

 

ハッピーカムカムの年齢層で厚めになっている層は、女性が25歳~35歳ぐらいで男性が25歳~45歳ぐらいという感じです。もちろん男女ともに年齢がもっと若くても上であっても、参加はできますのでハッピーカムカムに魅力を感じている人はトライしてみるといいでしょう。

 

ハッピーカムカムの会員数

卓上の皿に置かれた日本地図

 

ハッピーカムカムはIBJ(東証一部上場の日本結婚相談所連盟)に加盟している結婚相談所です。日本全国のIBJ会員数も含めた会員数では、約6万人になります。ハッピーカムカムは東京恵比寿に構えられる結婚相談所ですが日本全国のIBJ会員の異性の人達がアプローチ対象者となりますので、居住地域が東京近辺でなくても活用する事ができます。

 

会員希望の方は1度だけは東京恵比寿のサロンへの来訪が必要にはなりますが、その後は定期的な来訪が特に義務づけられているわけではありませんので、地方在住の方でもハイスペックなサービスを受けながら婚活を行う事ができます。

 

 

凄いね!全国約6万人の中の異性が対象になるんだね。もちろん距離的な事はあるにしても、対象絶対数は大きければ大きいほどいいよね。


 

各種メディアでも取り上げられています!

懐かしいブラウン管のテレビ

 

ハッピーカムカムはテレビなどのメディアでも取り上げられています。例えばNHKのクローズアップ現代(2016年)やフジテレビのユアタイム(2016・17年)で紹介されました。

 

創業18年で各種メディアにも取り上げられた実績がある東京恵比寿の結婚相談所ですので、一定以上の品質が担保された結婚相談所である事が窺えるかと思います。仮に、うさん臭かったり悪評が絶えない様なところだったらメディアなどで紹介される事は無いですからね。

 

サポート体制が抜群です!

温かいサポートのイメージ

 

ハッピーカムカムではコンシェルジュサービスなど、あらゆるサポート体制が整えられています。サポートについての詳しい内容は、こちらをご覧になってください。ちなみにコンシェルジュというのは、メンバーからの紹介でないと入れない会員制のバーやレストラン・ホテルなどに行く事ができるサービスを指しています。

 

 

会員制のお店って、一つのステイタスなんだよね。お洒落で洗練されたところばかりだし、彼女を連れて行けば雰囲気も最高潮に盛り上がるだろうな!


 

ハッピーカムカムの料金

赤い財布を持つ若い女性

 

ハッピーカムカムの料金(税別)は、こうなります。

 

項目 料金
登録費 30,000円
入会金 50,000円
お見合い料 10,000円
月会費 15,000円
成婚料 150,000円

 

 

活動1年ピッタリで成婚した場合、410,000円になります。(お見合い料除く)後はそれにお見合い料が加算されてくる感じですね。もちろん成婚に至る時期が結果として早かった場合には、料金負担はもっと低くなります。

 

結婚相談所なので安くはない費用は要しますが、これは結婚という「自分の新しい人生の扉を開く!」ための投資になります。

 

またハッピーカムカムは比較的に結婚に至るまでの期間がスピーディーなサービスでもあるので、経済的に許容範囲であり諸々のサービス内容を確認して価値があるとご判断されるなら、着手されてみるといいでしょう。

 

 

ライト感覚な出会いを繰り返すマッチング系ではなく、早期に結婚に繋がる出会いを提供する結婚相談所なので、やはりこのぐらいは掛かりますよね。相場より高いかどうかは別として、成婚率が高くそのためのサポートも充実している事を考えれば、価値がありそうな気がするな。


 

会社概要

 

項目 内容
社名 株式会社ハッピーカムカム
本社所在地

港区虎ノ門 4-3-20 神谷町 MT ビル 14F

恵比寿サロン所在地 渋谷区広尾 1-9-19 FLEG HIROO FUSE501 地図はこちら
設立 2002年8月8日
資本金 1,000万円
電話番号 0120-366-828(問い合わせ用)

 


ハッピーカムカムのサポートについて

青空に浮かぶサポートの文字

 

ハッピーカムカムの各種サポートについて、順を追ってご説明します。

 

コンシェルジュサービス

会員制バーで食事するカップル

 

例えば都内で提携している会員制のバー・レストラン・ホテルなどに入る事ができます。通常会員制のお店というのは、一見さんお断りで既存メンバーの紹介がないと入店する事は出来ませんが、それが可能になります。

 

こうしたところというのは非常にお洒落なところが多く、一例を挙げるとマンションの一室の中がお寿司屋さんとバーになっていたりします。お相手との雰囲気・ムードが盛り上がる事は必至でしょう。

 

それから地方の方とお見合いをしたいが段取りをしている時間が無いという場合、交通面・宿泊先の手配をすべて代行してくれます。他にも会員の皆様にはかゆいところに手の届く非常に気の利いたサービスが用意されています。

 

パーティー面も充実

会員制ホテルのスイートルームで行うホームパーティー、ワインセミナー、食事会、ゴルフなどスタイリッシュなものが色々と用意されています。

 

 

マンションの一室がお鮨屋さんになってるなんて、メチャメチャお洒落じゃない!?そんなところに今まで1度も行ったことがないよ。ここでの婚活なら、アメージング的な体験も出来るかもね!


 

万全な婚活サポート体制

ハートマークを持つ応援者

 

検索で気に入ったお相手が見つかっても、お見合いを組めなければ事が前に進んで行くものではありません。この点に関しハッピーカムカムの場合、アドバイザーがあなたに変わって独自の推薦方法を取りお見合い成立率を引き出していきますので、チャンスが広がっていく事になります。

 

この部分は他の結婚相談所とは差別化されているところだと言えます。毎月のアドバイザーからの紹介も充実しており機械的なマッチングではなく、精鋭アドバイザーによる良い意味でのアナログ的な視点で「あなたに合う理想的なお相手」が紹介されて行く事になります。なので割合早い段階で真剣交際のレベルに達する可能性が高まる事でしょう。

 

もちろん活動に対するアドバイス面も充実しており、メールの返事が来ないとか・こんな時にはどういう風にしたらいいのか?など、活動時には色々な相談事が出てくるものです。こういった時も精鋭アドバイザーからのアドバイスを的確に受ける事ができますので、不安な気持ちが和らぎ落ち着いて行動する事ができる様になるでしょう。

 

ハッピーカムカムは紹介人数やサポートフォローが充実していますので、奥手で色々積極的に自分で動くのを苦手としている人には逆にいいかもしれませんね。サポート内容をみていますと、お見合い成立率や成婚率の高さの理由の一端が見えてきますね。

 

 

奥手でやや積極性に欠ける人にとってプロフェッショナルの第三者から世話を焼いて貰えるというのは、それが潤滑油の役目を果たし動きがスムーズに加速して行く事にもなるでしょうね。



ハッピーカムカムの活動の流れ

川の清流

 

ここでハッピーカムカムの入会からの活動の流れについて説明していきます。

 

WEBから無料相談予約を行う

 

ハッピーカムカムは毎月の入会者人数を制限している結婚相談所です。まずはWEBから無料相談予約を行いましょう。入会資格に学歴・年収・職業などによるラインが設けられてはいませんが反面、お人柄を重視していますので一度だけは東京恵比寿のサロンへの来訪が必要になります。所要時間は1.5~2時間ぐらいみておくといいでしょう。

 

ご入会・プロフィール作成

 

内容が気に入り始めてみたいと思われれば、必要書類を揃えご入会になります。精鋭アドバイザーが有効的で魅力的な相手に伝わるプロフィールを作成していきます。

 

ご紹介やお相手検索

 

およそ全国6万人の中から諸条件・容姿などを踏まえて、月に2~30人のペースで紹介されて行きます。もちろんご自身で検索して探す事もできます。土台が約6万人と大きなベースがありますから、気に入るお見合い相手が早期に見つかりやすいでしょう。

 

お見合い

 

ハッピーカムカムはお見合い成立率が高い結婚相談所です。その分チャンスが広がりやすくなっており、割合早い段階で真剣交際相手をみつけられる人が多いです。1ヶ月ほどで相手をみつけ半年~1年以内で結婚をされているパターンが、結構あります。

 

お見合い場所を段取りする歳には、コンシェルジュサービスを利用する事もできます。


ハッピーカムカムの評判

耳に手をあて話に聞き入る女性

 

ハッピーカムカムの評判を3件紹介します。あくまでも各個人の口コミになりますので、その点はご了承ください。

 

最初は不安もありましたが、毎月20人ぐらいの人を紹介してもらえて早い時期(入会2ヶ月目)に交際相手をみつける事ができました。紹介してもらえる人って実際のところどうなんだろう?という疑問もあったのですが、さすがにアドバイザーの目利き力は大したもので総じてレベルの高い人達でしたね。

 

20代の頃からもちろん結婚は考えていたのですが、仕事も忙しかったりして気がついた時には30代半ばまで来てしまっていました。色々調べてハッピーカムカムは成婚率が高く早期に相手がみつかりやすい結婚相談所だと知ったのが、きっかけだったのですが自分の場合は2ヶ月目で交際相手をみつけられ10ヶ月目で成婚卒業を迎える事ができたので、トントン拍子に婚活を進められました。

 

今まで大した出会いもなく、長い時間だけが過ぎ去ってきた事を考えますと信じられないぐらいです。噂通りの使えるサービスだったと思っています。(都内35歳男性)

 

結婚には自分なりに思い描いている夢がありました。贅沢な事を言ったらキリがありませんが「結婚するなら経済力があって思いやりと優しさがあって!」など、丸で夢見る少女みたいな事ばかり考えていたので婚期を逃していたのだと思います。

 

これ以上、婚期を遅らせる訳にも行かないと思い口コミで評判が高かったハッピーカムカムを利用してみる事にしました。すると自分の理想に近いハイステイタスの男性(会社役員)と知り合い、交際開始後7ヶ月目にゴールインする事ができました。

 

おそらくこの様な方とは、ハッピーカムカムを利用していなかったら接点が無かっただろうなと推測できます。こちらは、会員層やアドバイザーのサポートスキルなどがレベル高く、総合的に使える結婚相談所だと思います。(千葉県36歳女性)

 

地方在住の自分ですがハッピーカムカムは全国6万人ほどのIBJ会員が対象になるという事でしたし、成婚率が高いサービスなので着手してみました。大勢の会員の人達がいるので自分が気に入る相手を探すのに、さほど時間はかかりませんでしたね。

 

お見合い成立率も高いと聞いていたサービスでしたが、やってみて実際にその通りでした。結果的に真剣交際の相手が3ヶ月目でみつかり、その方と1年以内で結婚する事ができました。自分が検索して気に入ってみつけた相手だったので、大満足の結果です。

 

日頃は仕事的にもあまり出会いの無い環境だったので、こちらを利用していなかったらズルズルと時間だけが過ぎて行ったのだろうなと思っています。ハッピーカムカムさんには、お見合いを成立させてもらうために自分の事をプッシュしてもらったり、婚活中にも色々な相談に乗ってもらえて素直に感謝を感じる気持ちが大きいです。(静岡県30歳男性)

 

 

ハッピーカムカムの評判から読み取れるのは、スピーディーな出会いと結婚というものの様ですね。真剣に結婚を考える男女の人達ばかりが集まっているという事の裏返しなのでしょうね。


 

 

ここでなら腰を据えた婚活が出来そうね。口コミからイメージできるのは、早期に人柄やステイタスのしっかりした方との出会えそうという事かしら!な~んて、勝手に思っちゃたりしています。



まとめ

髪をまとめる女の人

 

ここまでハッピーカムカムの各面を紹介してきましたが、どの様に映りましたでしょうか。こちらは数ある結婚相談所の中でもプロデュース力があり、ある種の機動性に優れている特性を持っている面があります。

 

それはアドバイザーのスキルが高く、例えばお見合い設定に関しても独自推薦など機動性を持って動いてくれる事でも窺えます。毎月の的確な厳選された紹介量の多さからも同じ事が言えるでしょう。

 

実力的にお見合い成立率や成婚率の高さが評価され話題になっているところですので、早期に確実に結婚を視野に入れたいと思われている方は活用してみるといいかもしれません。また自分自身にアクティブさが足りないと思われている方も、こちらならその分を補ってくれるところですから役に立ちやすいものかと思われます。

 

 

ここまでハッピーカムカムの事をレクチャーしてきたけど、TVでも取り上げられるぐらいのところだし成婚率などのスキルの高さは伊達では無い様な気がするな。それなりに費用は掛かる事ではあるけれど、自分の未来のための投資だから意味がある気もしているよ。世の中に確実な事なんて無いかもしれないけど、ここは結果が出る確実性が高そうだしね。


 


page top