クリアエステヴェール

はじめに

年齢肌が気になる女性

 

40代や50代になると肌トラブルも増えてきます。

 

そうした肌トラブルを解決しにくい理由が、コスメとスキンケアが両立しないことではないでしょうか。

 

そんな悩みがある人にオススメしたいのが、クリアエステヴェールです。

 

カバー力のあるファンデーションとして人気の高いコスメアイテムですが、どういうものか詳しく見ていきましょう。

 


クリアエステヴェールとは

クリアエステヴェール

 

薬用クリアエステヴェールはマキアレイベルが製造・販売を行っているファンデーションです。

 

マキアレイベルを運営している会社はJIMOSで、福岡県を拠点としています。

 

(JIMOSと書いて、じもすと読みます)

 

元は広告代理店でしたが、マキアレイベルの立ち上げを皮切りに、健康食品ブランドであるマキアバイオなども運営している会社です。

 

クリアエステヴェールは相談室に寄せられた一本の電話から、美容液に色をつければファンデーションとして使えるのではないか、という発想に基づいて開発されました。

 

そのため美容液成分が62%も配合されていて、スキンケアを行いつつもメイクができるというアイテムです。

 

美容液成分のイメージ

 

配合されている美容成分は68種類もあり、実際に使った人の96%が満足しているというアンケート結果もあります。

 

美白成分や抗炎症成分、紫外線カットに乾燥こじわ対策成分など幅広い効果があるとされているのが魅力でしょう。

 

通販ではシリーズ全体で美容液ファンデ部門を、16年連続で売上ナンバーワンを獲得するほど売れ筋のアイテムでもあるのです。

 

実際に利用した人のリピーター率も高く、累計1000万本の販売も突破しています。

 

シミのカバーに成功

 

シミやシワ、毛穴などのカバーをしつつ、肌に潤いを与えてくれることから、幅広い年代から支持されていると言えるでしょう。

 

時間が経っても崩れにくいのも特徴で、肌に優しい成分で作られているので、敏感肌の人でも利用しやすいです。

 

肌荒れリスクは低い!

ヒントを示す人差し指

 

合成香料や正規油系鉱物油、タール系色素などは使われていませんので、薬用クリアエステヴェールが原因で肌荒れを起こすリスクは低いと言えます。


クリアエステヴェールの効果や使い方

クリアエステヴェールの効果

 

クリアエステヴェールが人気の理由としては、主に3つあると言えます。

 

62%もの美容液成分を配合!

美容液成分のイメージ

 

美容液成分が62%も配合されていることから、つけている間は美容マスクのようにうるおいをキープしてくれるのです。

 

このことからメイクを落とした後でも、もっちりとした肌になると言われています。

 

また肌を覆い隠すようなメイクではなく、40代や50代でも素肌感のある美しさを追求しているのも魅力でしょう。

 

2つのパウダーを使用!

綺麗に仕上げられた肌

 

大小の微粒子パウダーと平板パウダーの2つを採用することで、光を乱反射して肌を自然な明るさに見せられるそうです。

 

また肌なじみがよくなることから、毛穴やシワに密着して目立ちにくくしてくれるでしょう。

 

しっかりと肌に塗っても厚塗り感がでにくいようになっているのもポイントです。

 

通気性が良い!

健康的美肌の女性

 

クリアエステヴェールには大小の微粒子パウダーと、平板パウダーが採用されていることから、通気性の良さも確保されています。

 

この通気性の良さがつけ心地の良さにもつながっているそうです。

 

効果的な使い方

眩しいほどの素肌美

 

クリアエステヴェールをおすすめしたいのは、肌の保湿をしたいと考える人や厚塗りのメイクは避けたい人でしょう。

 

他にもシミやシワ、毛穴を隠したい人にも向いています。

 

シミやシワをカバー

 

効果的な使い方としては指やスポンジを使って、薄く伸ばしていくことです。

 

小豆大ほどの大きさを出して、顔の内側から外側へと向かって伸ばしましょう。

 

下地にはクリアエステヴェールのリキッドファンデーションを使うのも1つの方法です。

 

顔全体に馴染ませたら、毛穴やシワなどの気になる部分にのせていきます。

 

この時にできれば別売りになるのですが、専用のパフを使うのがおすすめです。

 

専用パフ

 

またシミなどの気になる部分が多い場合は、細かく濡れるブラシを使ってください。

 

ブラシを使うことで、重点的にケアをしながらも自然な仕上がりになります。

 

あまり重ね塗りをすると厚ぼったくなるので、まだ目立つ部分があるといった時は、コンシーラーをポイントで使うといいでしょう。


クリアエステヴェールの口コミ

耳に手をあて話に聞き入る女性

 

最後にクリアエステヴェールの口コミについても確認しておきましょう。

 

評判が良いと聞いていたのでクリアエステヴェールを使ってみましたが、思っていたよりも自分にはあっていましたね。下地にはリキッドファンデーションを選択したこともあり、クレンジングでメイク落としをしても肌がぷるぷるとしています。

 

クリアエステヴェールは色も豊富なので、色遊びができるのも嬉しいですね。(30代女性)

 

伸びが良いから、使う量は少なくてすみます。値段的に考えてもコスパが良いのではないでしょうか。個人的にはつけていて肌荒れもしませんし、コスパがいいので気に入っています。

 

下地は他社のものでも良いと思いますが、私はリキッドタイプを使っています。クッション的に使えるコスメアイテムなので、メイクをしていても楽しくなりました。(50代女性)

 

友人に紹介されて使ってみましたが、肌のくすみに効果的なファンデだと思います。シミを隠すのには少しテクニックが必要ですが、慣れてしまうと簡単ですね。もっと早く使っていたかったなと思うアイテムです。(30代女性)

 

以上がクリアエステヴェールの口コミです。


まとめ

髪をまとめる女の人

 

クリアエステヴェールについての情報をまとめみました。

 

クリアエステヴェールはマキアレイベルが販売しているコスメ、40代や50代の女性に向いたファンデーションになります。

 

色のついた美容液とも言われるファンデで、メイクをしながらしっかりとスキンケアができるのがポイントでしょう。

 

実際に利用している人のアンケートでは96%の人が、使用感に満足するなど口コミでも評判の良いコスメアイテムになります。


page top