ケンコスとは

はじめに

ケンコス習慣

 

最近注目されている美容・健康器具の1つがKENCOSになります。

 

聞き馴染みがないものかもしれませんが、実は雑誌などを中心に紹介されるほど期待されたアイテムなのです。

 

ここではケンコスとはどういうものなのか、どんな効果があるのかなどについて詳しく確認していきましょう。

 


ケンコスって何?

ケンコス-YouTube

 

そもそもケンコスとはどんなものなのでしょうか。

 

結論からお伝えすると、水素吸引器具の1つです。

 

最近では紙巻きタバコの代わりに電子タバコであるiQOSを利用する人も多いですが、このiQOSのような形で水素を吸引する器具になります。

 

電子タバコとは違っていて、ニコチンなどが含まれているものではありません。

 

飽くまでも水素を吸引するための器具になっていて、フレーバー付きのアイテムもあります。

 

フレーバーにしても香りを楽しむものなので、こちらにもニコチンなどは入っていません。

 

アロマキャンドル

つまり電子タバコと形や吸引方法が似ているだけで、まったくの別物だと考えてください。

 

水素吸入には幾つか方法があるのですが、肺や粘膜組織から吸収するのが、最も効率が良いとされています。

 

ただすぐに体内で水素は消費されてしまうため、効果を持続させるには1日に1回では不足してしまうのです。

 

理想としては1回につき5分の吸入を、1日に5回行うのが推奨されています。

 

この問題を解決するために、KENCOSはポータブルタイプになっているのです。

 

形としては電子タバコと似ているため、携帯性にも優れていて空いた時間を使って水素の吸入ができます。

 

ポータブルタイプ

また機種によってはアロマと一緒に吸うこともできるため、気分をリフレッシュできるのも魅力でしょう。


ケンコスの効果

ケンコスの効果

 

次にケンコスにはどんな効果があるのかも確認しておきましょう。

 

水素を吸入することにより、様々な健康効果や美容効果が得られるという医師や、医療関係者は少なくありません。

 

ただ現時点では水素が人の健康に与える有効性は、未知数であると言えるでしょう。

 

ですが事実として、KENCOSを販売しているアクアバンクでは、血液循環などを促進する水素発生装置ということで特許を取得しています。

 

特許の認可は効果のない物に対しておりることはありませんので、ある程度のエビデンスはあると考えて良いでしょう。

 

では具体的にどのような効果が期待できるのかも見ておきます。

 

アンチエイジングや生活習慣病にアプローチ!

洗練された美肌

 

水素吸入では肺から気管支などを通って、血液から脳や全身へと水素が運ばれていきます。

 

水素には強力な抗酸化作用があり、化学的な結びつきによって活性酸素を無毒化する作用があると考えられているのです。

 

さらに良い働きをする活性酸素に対しては、反応することがありません。

 

そのため危険な副作用のリスクは低いと言えるのです。

 

活性酸素は美容面で言えば、いわゆる老化の原因とされるものなので、強力なアンチエイジング作用が期待できるでしょう。

 

他にも悪玉の活性酸素が関与している、糖尿病などの生活習慣病や肩こりや腰痛などにも改善作用があるのではと推測されています。

 

肩こりが酷い女性

 

慶應義塾大学の循環器内科に勤務する佐野氏によれば、急性の心筋梗塞などに対して水素吸入が動物実験の段階では優れた効果を示したとも報告しているのです。

 

またスポーツ界では試合前に水素吸入をすることで、パフォーマンスが向上したという結果も出ています。

 

つまり日常生活におけるストレスや疲労などに対して、それらを中和させる効果が水素吸入にはあると考えられるのです。

 

美容面で言えばアンチエイジングの効果が期待できるので、肌のハリや艶といった部分で効果が見られるのではないでしょうか。


ケンコスの口コミ

耳に手をあて話に聞き入る女性

 

以前から水素吸引器具に興味ありケンコスを使ってみる事にしました。目的はアンチエイジングでやってるのですが、肌のコンディションがキープされるのか化粧のノリがいいですね。(35才 女性)

 

お値段は少々しますが水素には、強い抗酸化作用があると聞いた事があったのでトライしました。立ち仕事で腰痛持ちだったのですが、ちょっと楽になって来たような気がします。(29才 女性)

 

寝つきが悪く睡眠不足気味だったのですが、KENCOSを始めるようになって寝つきがよくなって来ましたね。(32才 女性)

 

ケンコスの体験談

レビュー

 

では実際にケンコスを利用した私の体験談についても記しておきます。

 

知り合いに勧められて口コミを確認し、ケンコスを購入してみました。

 

正直なところを言えば、最初は効果があるのか半信半疑だったのは事実ですね。

 

価格的にも決して安い物ではないので、とりあえず続けてみようと軽い気持ちで始めたのが良かったのかもしれません。

 

電子タバコのユーザーだったので、ケンコスを携帯することに抵抗はありませんでしたね。

 

1日に5回とのことでしたが、気づいたらもう少し回数を吸っていたと思います。

 

最初は電子タバコ感覚だったので慣れませんでしたが、幸いにも1週間から2週間くらいで私は慣れることができました。

 

既に半年くらい吸っていますが、健康効果についてはこんな感じになります↓↓

 

1.睡眠不足が解消される様になり、朝起きるのが楽になった。

 

2.肩こりが改善される様になった。

 

3.肌にハリ感を感じられる様になり、アンチエイジングが期待出来そうと思っている。

 

(私のケンコスの体験談でした)


まとめ

髪をまとめる女の人

 

ケンコスについての情報をまとめてみました。

 

ケンコスは電子タバコ感覚で利用できる、水素吸引器具になります。

 

水素を体内に吸収することの有効性は未知の部分も多いのですが、医療関係者の間では水素に抗酸化作用があるため健康効果があると考えられているのです。

 

危険な副作用などの報告はされていませんので、安全性の面では高いと言えるでしょう。

 

またアンチエイジングの効果は、美容関係者からも注目されています。

 

そのため安全に水素が吸引できる器具としてKENCOSは、現在最も目立っている健康器具の1つです。

 

こちらより↓↓↓お買い求めできます。

 

 

 

 

もらって嬉しいプレゼントがある!

プレゼント

 

例えば美顔ローラーなどケンコスの購入に伴い貰えるプレゼントがあります。

 

(内容はその時々で変わる事も)


page top