ルーターズの評判~特徴

はじめに

パーティーのネオンライト

 

街コン・恋活・婚活パーティーを探している人に、
このページでは・・

 

ルーターズ(Rooters)

 

を紹介しています。こちらでは主に・・

 

1人参加限定のパーティー

 

が人気があります。ルーターズの詳しい内容をご覧になり、価値あるものか?判断してください。

ポイントを教える若い女性

余談ですがRootersというのは、「応援者」という意味です。

 

 

街コンパーティーの中でもルーターズは人気があるらしいね。今日はその秘密に迫ってみたいと思います。


 

 

友達に「ルーターズのパーティー良かったよ!」と聞かされました。だから興味を持つようになったの。


 


ルーターズの特徴

特徴を説明する講師

 

ルーターズは、いわゆる街コン・恋活・婚活などのパーティーを全国各地で開催しています。
もちろん参加希望者それぞれの属性に合う様に・・

 

ハイステイタス
1人参加限定コン
20代
年の差・逆年の差コン
趣味コン
アラサー・アラフォー

 

などなど用意されています。守備範囲が広いので、気に入るものが高い確率で見つかりやすいでしょう。そして色々ある中で人気が高いのが・・

 

1人参加限定コン

 

になります。

 

1人参加限定コンのメリット

ピースサインの女性

 

では何故、1人参加限定コンが人気になっているのでしょうか?

 

いい人がいても相手がグループ参加だと、声をかけづらい
友達と一緒だと色々、気を使ってしまう
二次会に行きたいが、友達が乗り気でない事がある

 

などの部分がある様です。

ポイントを教える若い女性

1人参加限定コンなら上記の問題は一切ありませんので、人気があるものと思われます。自分も1人、相手も1人での参加なので、声もかけやすい面があります。

 

 

なるほどね。言われてみれば、ごもっともだね。いいなと思う人もいても、グループで盛り上がっているところだと行きにくさはありますもんね。


 

 

1人参加という同じ土俵に立っているので、暗黙の共感みたいなものが出てくるかもしれないわね。


 

連絡先交換がスムーズに!

パンダとオオカミが名刺交換

 

ルーターズでは色んな参加者達とまんべんなくコミニケーションが取れる様に・・

 

シャッフルタイム

 

が設けられています。都度都度、連絡先交換をスタッフが促してくれますので、やり易くなるかと思います。

 

連絡先が聞けなかった時に!

待ってと、追いかける男性

 

わりとよくある話なのが、気になる人がいたのに・・

 

連絡先を聞けなかった・聞き忘れてしまった!

 

というものです。その様な場合、気になっていた度が強ければ強いほど、ショックな事でしょう。(別に美味しいものを食べるためにパーティーに参加した訳じゃないですからね。)

 

ルーターズではもしもそんな事になってしまった時ですが・・

 

アフターフォロー制度!

 

というものがあります。

 

自分の名前
電話番号
相手の名前
パーティーの日時・エリア・企画名
希望内容

ポイントを教える若い女性

一律1000円かかりますが所定の宛先に上記の事柄を連絡すると、お相手の意思を確認しながら調査回答にあたってくれます。

 

 

パーティーで連絡先を聞き忘れたりすると言うのは、それなりにあるみたいですね。そのままになってしまうと、しばらくショックが続いてしまうかもしれないけど、そんな時にアフターフォロー制度があるのは便利ですね。


 

ビュッフェスタイルのパーティーが楽しめる!

ビュッフェスタイル

 

ルーターズではビュッフェスタイルのお料理やフリードリンクが楽しめます。良い出会いの成就が第一目的ですが一方で、充実した料理やドリンクもあった方がいいでしょう。その方が・・

 

会話が弾んだりコミニケに繋がる!

 

なんて事もありますからね。

ポイントを教える若い女性

パーティーには、立食・着席の両方のものがあります。それを含めてパーティー検索から、好みのものを探してください。

 

自社経営ラウンジもある

パーティーラウンジ

 

ルーターズには自社経営ラウンジがあります。専属シェフが常駐して本格的な料理を楽しむ事が出来ます。

東京の表参道・赤坂・青山、大阪の梅田、名古屋、福岡・・などなど。

 

 

お料理もパーティーを彩ってくれる部分の一つですよね。綺麗で美味しい料理があると気持ちも華やぎますし、良い出会いに一花添えてくれるものかもしれないですね。


 

サポート体制

サポートのイメージ

 

ルーターズのパーティーには経験豊かなベテランスタッフが常駐しています。参加者全員が楽しい一時を過ごせる様に、「ぼっち解消」に勤めています。

 

またもし・・

 

「あの人と話したい!」

 

など要望がある時には、近くのスタッフに気軽に相談する事ができます。

ポイントを教える若い女性

冒頭でも言いました様に、Rootersの意味は応援者です。何かあるときには、気軽に相談してみましょう。

 

 

なるほど、応援者か。何だか頼もしい感じがするね。


 

ルーターズの規模について

壮大な富士山

 

ルーターズでは年間およそ10000本のパーティーを開催していて、動員数は約25万人ぐらいとなります。業界の中では中堅クラス以上の規模となる感じです。

 

会社概要

 

会社名 株式会社Rooters
設立 2006年8月18日
資本金 5,000,000円
本社所在地 東京都港区北青山3-3-7 第一青山ビル2F
電話番号 03-5775-6161

 

 

ルーターズは運営約14年の歴史を持つ老舗でもあるんだね。



パーティーの流れ

川の清流

 

ルーターズのパーティーの流れは、こうです。

 

受付を済ませる

ウェルカムプレート

 

受付を済ませウェルカムドリンクを頂き待機

本人確認のできる免許証や、お支払い完了メールなど持参する様にしてください。

パーティー開始

パーティーのクラッカー

 

乾杯の合図とともにパーティーが始まります。美味しい料理とお喋りを楽しみましょう。

フリータイム&シャッフルタイム

パーティー会場の様子

 

30~40分ごとにシャッフルタイムがあります。その都度、連絡先交換も促されます。

パーティー終了→二次会などへ

合コンで乾杯

 

気の合う人を見つけたら、二次会にお誘いしてみましょう。

もしも気になる人がいて、連絡先交換を果たせなかった時には、「アフターフォロー制度」を活用してみる手もあります。

 

 

何となくイメージが湧いてきたよ。ルーターズはベテランスタッフの気の利いた動きやシャッフルタイムなんかで、連絡先交換もスムーズに出来そうな感じがするな。楽しみだよ。



ルーターズの評判

耳に手をあて話に聞き入る女性

 

ルーターズの口コミを紹介します。

 

梅田のラウンジに行ってきました。インテリアもお洒落でパーティーのために考えられた空間づくりでしたね。料理は最高に美味しかったですし、数名の方と連絡先交換をさせて頂きました。今はその内の1人の方と、お付き合いをさせてもらっています。楽しいパーティーに参加できて彼氏もゲットでき、意義がありました。(29才 女性)

 

1人参加限定コンは、とても参加しやすかったです。みんな1人で来ているので、率直に話しやすいですね。口下手な感じの僕でも、スタッフのフォローなんかもあって色々な人達と話す事が出来ました。

 

こうしたパーティーに出るのは、今回初めてだったのですが、何と驚く事に彼女ができ、びっくりしています。重い腰を持ち上げて参加してみて本当に良かったです。(24才 男性)

 

幾つかこうしたパーティーの類には、参加した事がありますが、ルーターズはスタッフのフォロー力があるところだと思います。今までには一切そうしたものが無かったところもありましたからね。

 

ここは参加者1人1人にパーティーを楽しんでもらえる様に、常に目配りをしている姿勢が感じられますね。また「あの人と話したい。」などの希望があれば、近くのスタッフに頼めますし参加しやすいパーティーでいいと思います。(32才 男性)

 

 

個人的には、1人参加限定コンは面白そうだと思っています。友達との兼ね合いなんかも無いし、口コミにもある様に同じ条件下で話しやすそうな感じがするな。



まとめ

髪をまとめる女の人

 

ルーターズについて記載してきました。
こちらの特徴を簡単にまとめると・・

 

1人参加限定コンが人気!
スタッフのフォロー力が高い!
ビュッフェスタイルで美味しい料理がある!

 

という事になってくるでしょう。

ポイントを教える若い女性

ルーターズは運営14年の老舗パーティー会社で、色々な参加者に合う各種パーティー企画があります。是非、パーティー検索から自分に合うものを探されてみてください。

 

 

ルーターズは有名なパーティー会社だし評判も良いので、元々興味を持っていたんだ。早速、どんなパーティー企画があるのかをチェックしてみる事にさせてもらいますよ。



page top